CONTENTS

延滞中の借入があっても新たにお金を借りることは可能か

金融機関でお金を借りているのに返済を延滞している場合、延滞中なのはわかっているがその返済分のお金もないとなると、別の金融機関でお金を借りることは可能なのかが気になります。そこで、延滞中に他社で新規借入ができるかを考えてみます。

延滞中にお金を借りる方法
延滞中にもかかわらずお金が必要になった場合、延滞中の金融機関に事情を話して融通してもらうか、新たに別の金融機関に借入を申し込むか、二通りの方法が考えられます。延滞中なのにさらに待ってもらって、そのうえ新たにお金を貸してほしいとはなかなか言いにくいですから、多くの人は他社で新たな借入を希望するでしょう。しかし、銀行でも消費者金融でも金融会社は取引履歴を重視するため、新しく別のところから借りるにしても現在延滞中の借金があることは必ずバレます。

可能性はかなり低い
他社で延滞中だからといって可能性がないわけではないですが、実際のところ審査はかなり厳しいと思った方がよいです。延滞中ということは支払能力がないということを示すので、そんな人にお金を貸せないと考える金融機関がほとんどでしょう。他社に新規借入を申し込んでも、審査に通る可能性は著しく低いと考えてください。だからといって、違法な闇金になどに手を出すことだけは避けましょう。