CONTENTS

消費者金融で今すぐお金を借りるためのポイント

今すぐお金を借りる必要がある時は、消費者金融が最も便利な方法です。ただし、事前に準備が整っているかどうかで、入金までのスピードに大きな差が生まれます。消費者金融によって多少の違いはありますが、お金を借りるうえで絶対に必要なポイントをまとめました。

身分証明書
お金を借りる時には必要な書類を提出します。なかでもあなたが何者かを示す身分証明書は重要です。ほかの条件がどんなに整っていても身分証明書のない人にお金を貸してくれるところはないですから、運転免許証やパスポート、保険証などを用意しておきましょう。その際、身分証に記載されている住所が現住所であることにも注意してください。

なるべく少額で申し込む
また、お金を借りるには自分の収入を証明する書類も必要だと思われることが多いですが、収入証明書は必ずしも必要ではありません。ただ、50万円以上など借入希望額が大きい時は必要です。借りる金額が高くなるほど必要な書類も増えるうえに、審査も慎重に行われるため、入金までに時間がかかってしまいます。今すぐお金が必要なら、できるだけ少額で申し込みましょう。

申し込む時間帯にも注意
申し込み時間にも注意してください。いくら審査がスムーズに進んでも、銀行口座への振込時間が過ぎていては今すぐお金を借りることはできません。なるべく平日の午前中に済ませましょう。